SSブログ

彩のかがやき応援米! 松本米穀精麦(株) [平成22年産米]

彩のかがやき応援米.jpg
松本米穀精麦(株)では平成22年産の「彩のかがやき」を使ったお米、『彩のかがやき応援米』の販売を開始いたしました。
今年、「彩のかがやき」の登熟期間が非常に暑く、お米は穂が出てから20日間、平均気温が27℃を上回ると米粒に白い部分(白未熟粒)ができてしまいます。「彩のかがやき」は異常高温(平均気温29度)にさらされ白未熟粒の割合が多くなってしまいました。
「彩のかがやき」は、コシヒカリとササニシキの遺伝子を併せ持ち、且つ減農薬栽培で育成されるとても美味しいお米なのです。
埼玉県の彩のかがやき誕生物語をご覧下さい。
http://www.pref.saitama.lg.jp/uploaded/attachment/416870.pdf
私も、平成22年産の彩のかがやきを既に10回ほど炊飯を行いました。
お米自体は1等米の収穫はなく、殆どが格外のため確かに見た目は良くはありません。しかし、炊きあがったときの味はやはり、彩のかがやきであることを実感いたします。べちゃつき感はあると思っていましたが、思ったほどではありませんでした。

皆さん!埼玉県で生まれた美味しいお米彩のかがやきを応援いたしましょう!!
松本米穀精麦(株)は彩のかがやき応援します。
がんばれ!!彩のかがやき!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。